前半は、0-0の引き分け。日本のサッカーを魅せる。
立ち上がりの日本は積極的。ボールのキープする時間が多いし、ボールがつながる。ピッチは柔らかめ。だが、ボールの転がりはいい感じ。
ドイツには、これまで6回戦ってまだ勝ったことがないらしい。
が、テクニックは日本の方が上なんじゃないか、少なくとも、米国の方がスピード、パワーとも上だな。
12分、中央から、大野のシュート。惜しい。
高い位置からのフォアチェクがいい。左サイドからも,よく崩れる。
20分過ぎ、中央からの宮間のシュートをGKがクリア、つづくCKからの流れからまたしても
きんがのミドルシュート、そのあとも続いて惜しいシュート。先制点欲しいね。
25分過ぎFKからゴール前、澤がヘッドで折り返したボールをボランチ坂口が決定機を打ち切れず惜しい。
30分過ぎの相手CK。やはり,体大きいから、怖い。競り勝たれる。どうにかしのぐ。
会場は、ドイツ応援してるね。
澤、宮間、坂口。キープ力あるね。取られても切り替えはやくすぐに、取り返す。
ドイツのFW、いらいらしてボールとりに下がってくるね。疲れてくれると、いい。
残り5分。ドイツが攻勢をかけてくる。30mくらいからFK取られる。
どうにかしのぐ。いい対応。だが、ドイツぐぐってくる。
この前の米国戦同様、キープできない時間帯。これがドイツのやり方なんだろう。
ロスタイム1分。終了間際、ゴールエリアで相手FWにわたりひやっとしたが、ボールを囲み
どうにかしのぎ、ハーフタイム。
前半のショートパスをつなぐいいサッカーをしていたが、30分過ぎは、ドイツが攻勢。

0 件のコメント:
コメントを投稿