前半辛抱して、後半勝負をかけるというのは、
J2の一つの戦法なんだろう。
高木監督が後半アレモンを投入したように、
後半に運動量の高いメンバーを温存する訳だ。
しかしゲームプランは、相手があってのもの。
開始早々の失点は、このプランを台無しにしてしまった。
今の前半のメンバーがプラン通りに失点をしないというポテンシャルがあると考える方が無理があるのではないか?
前節も,今節も、後半ヨンチョルが入ってきてから、明らかに前線が活発化する。
流れの中で得点できなかったが、前半からこの形というのは、監督的には、
嫌なんだろうなぁ。。。
同点に追いついた後の仙台の反撃にさらされたイメージが監督には強く残るんだろうな。
記者会見も、負けなくてよかったといってるし。
前半耐えて、後半アツをあげて、ヨンチョル、長谷川を入れて、攻撃モード。
そして勝ち越し、
そこで耐えて,勝利というプランなんだろうけど。
守備の立て直しを望みたい。相手が守勢にまわった前半に攻撃の形が
なかなか作れなかったのも,気になる
でも、そう上手く行くのか?
次のアウェーの山形戦が、またまた大事だね。

0 件のコメント:
コメントを投稿